第53期 ホリプロ株主総会&懇親会

・日時 平成16年6月20日(日曜日) 午前11時〜
・場所 東京プリンスホテル


待ちに待ったホリプロの株主総会。しかし目的はその後の懇親会。芸能人が見れるんですよね〜。それだけが目的でここの株を所有している人も多いのではないでしょうか。しかも同伴2人までOK。
家から最寄り駅の浜松町まで1時間50分のド田舎。長旅だけど日曜日とあって電車が空いているので良かったです。10時ごろ浜松町の駅に着きましたが、方向音痴のため駅の周りでグルグル。でも目印の東京タワーが見えてきました。こんなに近くで見たのは初めて。これだけでも得した気分。真下に増上寺という寺がある。



増上寺から東京プリンスホテルまでは5分ぐらい。ちょっと早めだけど現地に向かいました。が、すでに大勢の人。株主総会だからスーツの人が多いかと思ったけどスーツのほうが少ない。ジーンズ姿の私もまったく不自然じゃない。スーツのほうが不自然ですね。

エスカレーターで2階に上がり受付がある。ここではがきを受付に出しで番号の書いてある出席票をもらいました。この番号は総会で質問するときに言う事になっています。「株主懇親会出席者カード」は後で提出だそうです。

いざ総会の会場へ。ここで同伴者の方とはお別れです。1時間近くも1人でかわいそうだと思いながら、おとなしく控えひつで待っててね。

総会やる場所は広いですね〜。学校の体育館ぐらいでしょうか。壇上のスクリーンに所属タレントの紹介ビデオ見たいのが流れています。でも顔と名前ぐらいなのですぐに飽きました。なので待たせてある友人と時間までメールをすることにしました。

11時までにはほとんどの席が埋まり総会のはじまりはじまり〜。新聞の発表では601人の株主が来たそうですね〜。
初めのほうは事前に送られてきた通知に書いてある数字を見直す感じなのですぐに興味は無くなる。もともと株価がどうなろうと関係ないので業績がどうのこうのって話は興味は無いけど。
やっぱり盛り上がるのは質問のコーナー。まあまあ業績がいいので厳しい質問はありませんでした。何か不祥事があるとすごいことになるのでしょうが・・・。
質問事項
・株価、配当を上げてほしい。
・深田恭子ファンクラブ会員へのサービスを向上してほしい。
・バトルロワイアルなど殺人の映画には出演しないでほしい。
などなど。
回答は大体善処するみたいな感じ。バトルロワイヤルについては意見の分かれるところでしょうけど、答えたホリプロの方も「あの映画は命の大切さをうったえているんだ〜」みたいなことを言ってました。
終わったのは、12時15分ぐらい。今度はメインの懇親会。
総会の会場を出て隣の懇親会の会場に向かいました。ここで出席者カードと出席票と交換でバッジとお土産引換券をもらいました。
会場はこんな感じです。

手前には料理と丸いテーブルが用意されていて、立食パーティーみたいな感じ。舞台の前に陣取るために料理とかは食べませんでした。
12時30分になり「クラックス」の演奏の後、司会の船越英一郎さんと酒井彩名ちゃんの登場です。


「クラックス」の紹介がすんだところで、「綾瀬はるか」「美波」「井村空美」「チェン・チュー」「中村美貴」「香椎由宇」の登場です。「綾瀬はるか」ちゃんは、DVDのイベントがあるそうですぐに帰ってしまいました。



簡単な紹介があって、船越さんが「次はスペシャルゲスト。はじめが「つ」で4番目が「き」の人です。」って言ったとたん周りからはもしかして「つまぶき!?」って感じでざわつきましたが出てきたのはつぶやきシロー。

「でにくいな〜もう〜」って言ってました。そりゃそーでしょ。女性は「ギャー」って悲鳴上げてたぞ。
このあと、ある質問をして答えが合ってたらOKみたいなゲームをして5人は退場していきました。賞金は船越さんのポケットマネーで2000円です(笑)。そして、突然怪獣(?)が!!

ここで、載寧龍二ことデカレッドの登場か!?酒井彩名ちゃんを人質にしようとしている。

と思ったら、つぶやきシロー。この後、怪獣にボコボコにされました。でもつぶやきシローがだいぶ盛り上げてくれていなくてはならない存在でした。

今度は本物だ〜。女性株主の悲鳴が聞こえる〜。そして変身だ〜!!



3秒ぐらいで変身完了。株主からは「はやっ」て声が。

怪獣を倒してあらためまして、「載寧龍二」、「川村陽介」、「松山ケンイチ」、「石垣拓磨」、「内田朝陽」です。
「内田朝陽」には本日1番のものすごい声援がありました。

前回と同様にゲームがあって、賞金が1000円出ました。さっきより少ない(笑)男だからか??
そして次は女の子5人。

「平山あや」、「ゆりん」、「野村恵里」、「和希沙也」「堀越のり」の登場です。
周りからはここからが本番って雰囲気が流れてました。写真もバシバシうるさいです。

この子達ぐらいだといくら私でも知っている子ばかり。すごいですね〜。
「平山あや」ちゃんは、毎日ってぐらいテレビに出てるし、
「ゆりん」ちゃんは姫様と一緒に買い物に行く人だし、
「野村恵里」ちゃんはポチタマに出てるし、「和希沙也」ちゃんはミスマガジンだし、
「堀越のり」ちゃんはメチャイケでプロレスやってたし年末はいっぱい仕事してた。

ここでもゲームがありましたが、写真を撮るのに夢中でほとんど覚えてないです。
「一番きついと思う仕事は?」って感じでした。
「ゆりん」ちゃんは天然ボケじゃな〜いって言い張っるし、
「平山あや」ちゃんは1人だけ足開いて立っていてなんか面白かった。
「和希沙也」ちゃんは1人だけカメラを意識してかいろんな方角を見てくれました。(エライ!!)

最後は歌手のSugar(シュガー)です。韓国人3人、日本人1人のグループです。ぜひ当たって欲しいですね〜。CD売れる歌手が出たら一気に株価3倍になるでしょう(笑)。やっぱり片言の日本語がカワイイですね。日本はキムチが無料じゃないって怒ってましたね〜(笑)

最後は元気な歌を聞かせてくれておしまいおしまい。と思ったら出口の所でデカレッドこと「載寧龍二」との2ショット写真を撮っているではないですか〜。よく知らなかったけど女性に人気があるんですね〜。

ここまでサービスしてくれるとはホリプロさんに感謝感激です。一生ホリプロさんの株を持っていようと思った1日でした。さらにお土産までありました。

「キプリング」ってメーカーのビーチバッグに入ったバスタオルとデカレッドの下敷きです。そして懇親会会場に入るときにもらったバッジです。「キプリング」ってブランドははじめて知ったのですが、なかなかいいデザインのものが多くしかも安いです。


inserted by FC2 system