阪急ホールディングスの株主総会

平成18年6月29日 午前10時〜
大阪市・梅田芸術劇場

ジャンプ君さんから頂いたレポです。ありがと〜!!

阪急阪神HDになりました。


早足で汗だくになりながら、会場に向かいます。20分弱で会場の近くに。議案書を持った人が駅に向かって歩いています。「もう終わったかな〜」とがっかりしながら会場前に。株主がぞろぞろ出てくるけど、看板はまだあります。



受け付けを探して「まだやってますか?」と聞くと「大丈夫です」という答えでラッキー!(笑)出席票はメモ用紙にワープロ打ちしただけ。しかも番号がすごい数。



一緒にお土産のラガールカード(切符です)をいただき、会場内へ。
出てくる人の方が多い。2階に上がると、ロビーにはモニターがあり、沢山の椅子がありますが満席。ちょっと混乱しつつ、ホール内に入ると、ちょうど質問タイム。2500人くらい入る劇場が満員です(結局出席は3400人)。

「社長は村上ファンドと関係があるのか」「宝塚の休館日に吉本のお笑いをやっては」とか次々質問があり「マジメにやれ〜」とかヤジもすごい。

ロビーでは、女子社員が紙コップにウーロン茶を次々入れてくれます。座るところもないのでお茶を2杯飲んで30分くらいで退場しました。

感想というほどいなかったのですが、来年から阪神と合併して株主が増えると、会場はどうするのかな〜? これよりデカイところなんて関西にあるかなあ・・・甲子園球場でやって、終わってから野球が見られる、ってのはどうでしょうか?(笑)


inserted by FC2 system