9850 グルメ杵屋・JBイレブン 合同経営報告会 3066

平成26年12月9日(火曜日) 11時00分〜(受付開始10時30分) 場所 東京ビッグサイト 会議棟1階 レセプションホール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月1件目はグルメ杵屋・JBイレブンの経営報告会。


元気寿司も杵屋グループなんですけどね・・・・去年から元気寿司は経営報告会から外されてしまいました。寿司は高いから〜経費削減でしょうか。


去年と同じく封筒が出席証。





懇談会のプログラムはこんな感じ。





去年は「懇親試食会」だったのに「新商品、提案商品試食会」になってるのが気になる・・・・。規模が縮小していなければ良いのですが・・・・。

ま〜いつも通りお土産があるって事なので良いでしょう。


会社四季報には・・・・

グルメ杵屋

主力うどん『杵屋』、そば『そじ坊』のほかに洋食店など多業態展開。機内食製造、ケータリングも。外食店純増約10(前期純増3)。客単価上昇し、うどん、そば絶好調。冷凍食も着実。だが、韓国料理の悪化底見えず。原料費高、労務費上昇も痛い。前号よりも増益幅縮小。構造改革特損などない。香港最大の中華系ファストフードチェーン大家楽と、FC提供で基本合意。まずは丼専門店から香港で展開。冷凍食事業は、介護食、機能食への取り組みも強化。

JBイレブン

ラーメン『一刻魁堂』、中華『ロンフーダイニング』を展開。東海地盤、SC内中心に直営展開。連結開始。上期出店の中華業態2店が好スタート。後半も中華3、ラーメン1出店(前期4、1)。既存店は中華、ラーメンとも堅調。光熱費、原材料高は売上増で吸収。特損発生で前号よりも純益下振れ。14年10月より持株会社化。外食ほか製造会社が傘下に。人材確保のため、準正社員制を導入。基本給抑えた給与体系ながら応募好調。今期40人程度を見込む。

と書かれています。


会場の最寄り駅は国際展示場駅。新宿駅からJR埼京線・新木場行で30分ぐらい。


到着は、10時15分。





久しぶりのビッグサイト。ビッグサイトで特にイベントが無いので人があまりいません。





受付でお土産と首からかける目印と黄色い紙をもらいました。お土産の写真は最後に。

黄色い紙は今日の事が書かれています。













それと〜ケーキの引換券が付いていました。





川越って料理人が監修したケーキがあるんだってさ。

ここは中間決算のビデオ上映をやる場所。興味なし〜。





これまでは懇親会会場とは別の場所で長いお話のを聞いた後にメシって感じですが今年は初めからメシ会場に入ります。





で〜社長の挨拶が3分ほどあり〜すメシタイムが始まりました。決算の説明が聞きたければその株主だけ別室にって事なんでしょう。これは良い!!





ハムとかお稲荷さんとか〜。





サンドイッチとか唐揚げとか。





寿司〜ウニは無い・・・・。


株太郎が食べたのはこんな感じ。





「国産牛筋肉と九条ネギと麻婆」「小倉抹茶&杏仁豆腐」





チキンと根菜のスープカレーパン付き。





ケーキはこの3種類から1個だけ。





お土産は、





グルメ杵屋、JBイレブン、元気寿司で使える1000円分の食事券


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system