9850 グルメ杵屋・JBイレブン 合同経営報告会

平成25年12月10日(火曜日) 10時30分〜(受付開始9時30分) 場所 東京ビッグサイト 会議棟1階 レセプションホール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月1件目〜株主総会ではなく報告会。

去年はグルメ杵屋・JBイレブン・元気寿司〜3社合同の説明会でしたが、今年はグルメ杵屋・JBイレブンの2社のみに・・・・。





元気寿司が不参加って事は懇親会で寿司の食べ放題は無しに・・・・ショック〜!!!!





まあ〜お土産があるし出席するけどね。ホントショック・・・・。

案内が入って封筒が入場券みたいになってます。去年はそれを知らずに雑に開封してしまいましたが今年はキレイに開封〜。





あ〜ホントショック・・・・。タダ飯の中でもタダ寿司がサイコーなんだよね・・・・。


会社四季報には〜

グルメ杵屋・・・・「主力うどん『杵屋』、そば『そじ坊』のほかに洋食店など多業態展開。機内食製造、ケータリングも。主力の外食店は純増10程度に上振れ(期初計画は純増5、前期純減11)。猛暑効果でうどん、タイ料理等が望外に好調。機内食は人員削減効く。韓国料理赤字でも営業益増額。元気寿司株の譲渡特益ない。東京の蕎麦居酒屋3店舗を業態、従業員ごと譲り受け。好立地ゆえこのまま運営し、新業態への育成も視野。崖っ縁の韓国料理はエスニック系への転換も模索」

JBイレブン・・・・「ラーメン『一刻魁堂』、中華『ロンフーダイニング』を展開。東海地盤、SC内中心に直営展開。ラーメン愛好家向けにしょうゆ味とみそ味限定の新店舗を開発、商業ビルなど非ファミリー向け立地軸に展開。リピート客増狙いギョーザ半額などクーポン配信も」

と、書かれています〜。


会場の最寄り駅は国際展示場駅。新宿駅からJR埼京線・新木場行で30分ぐらい。


到着は10時〜雨が降っています・・・・久しぶりの東京で雨・・・・雨男かも。





去年は1階で受付して7階で報告会、そして懇親会が1階でしたが今回は全部1階。


受付で首からかけるタイプの出席票、今日のプログラム、お土産をもらいます。お土産の写真は最後に!!





報告会会場はこんな感じ。元気寿司が無しなので出席者は去年より少ないです。でも500名以上いるでしょう。





報告会のプログラム〜。





閉会は11時44分〜少しオーバーして懇親会会場へ移動〜。





懇親会会場は報告会会場の隣です〜上の案内図では懇親か会場が大きく書かれていますが、報告会会場と同じぐらいの大きさでした。

去年の懇親会会場は今年の報告会&懇親会会場を2つ合わせたぐらいの大きさだったけど。


懇親会のメニュー。





やっぱ寿司が無い・・・・でもね〜アンケートの紙にテーブル料理はどうだったか?っていう欄があるんですよ〜そこに寿司あるかも。


懇親会会場はこんな感じ〜。





テーブル料理に寿司があるよ〜。





テーブル料理は寿司の他にサンドイッチ、唐揚げ、ポテトがありました。





寿司は一瞬で無くなりましたが何とか確保できました。

寿司のところで「押しただろ!!」「押してない!!」「外に出ろ!!」とか喧嘩している人がいました。アホな株主のおかげで来年は中止ってなるかも・・・・。


屋台メニュー「あんかけきつねうどん」。油揚げがすごく甘かった〜カップラーメンの赤いきつねの油揚げより〜3倍甘い。





鳥五目おこわ





タロイモケーキ





マーボー豆腐(ライス付き)





ティラミス風杏仁豆腐





手打ちうどんの実演〜杵屋のチャンピョンの人だってさ〜。





社歌とアンケートの紙〜。社歌は報告会のときに全員起立して歌いました。





アンケートはボールペンで○を付ける方式ではなく〜シールを貼る方式〜。1人1人に鉛筆を渡すより良いかも。


お土産は、





1000円分の食事券


1番美味しかった料理は・・・・寿司!!寿司以外では鳥の唐揚げ!!


inserted by FC2 system