3350 フォンツ・ホールディングスの第13期定時株主総会

平成23年11月29日(火曜日) 14時〜

場所 厚生会館 6階 「銀杏」

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月最後の株主総会。去年出席しましたがお土産はありませんでした。なので欠席でも良いかな〜って思いましたが午前中に他の株主総会があったのでついでに出席する事にしました。

それと総会会場近くにあるハンバーグの山本で昼メシを食べたかったので。





ダブルハンバーグ 1500円 ごはん、味噌汁、サラダはおかわりできます。


会社四季報には「インディーズ系CD卸。CD流通、音楽配信事業に加え、イベント支援など関連業務にも参入。12年8月期は過去の仕入れ先レーベル厳選が結実しCD販売と配信堅調。好採算のテレビ番組制作のスポット案件剥落響くが、前期の流通在庫処分による返品調整引当金減で粗利率改善。営業益横ばい。パリ・ジャパンエキスポへの取り扱い歌手参加を機に、欧州での楽曲ライセンス事業展開を模索。出版第2弾はローリング・ストーンズ秘話。継続疑義注記」と書かれています。


株主優待はありません。


去年までは「ダイキサウンド」という社名でしたが、平成23年3月1日から「フォンツホールディングス」になりました。


会場の最寄駅は麹町駅。新宿駅からですと都営新宿線で市ヶ谷駅、東京メトロ有楽町線に乗換えて麹町駅。


到着は、13時50分。





去年もここで開催でしたね。





受付で出席票をもらいます。





飲み物は無し〜。





会場には24席用意されていました。出席株主は13名。


社長の挨拶、株主数議決権数、監査報告、召集通知の説明、議案の説明があり、14時32分から質問タイム。


午前中に出席した株主総会には500人ぐらい来ていた。ここに来たらこじんまりしていた。株主数は1944名。株主数は増やしたいか?このままで良いと思っているのか?

株式には一定の数がある。それをどなたが所有するかはコントロールできない。総会出席者の数についてもそれぞれの事情があるのでコントロールできない。多い少ないは私からは申し上げるべきではない。


取締役が55株ずつ持っている。なぜ同じ株数なのか?

昨年度に取締役持ち株会を設置した。報酬の中から一定の額を徴収して市場から一定の額を買い付けている。その制度の元でやっているので同じ株数になっている。


社外取締役の谷本達哉氏は平成12年に衆議院議員に当選と書かれている。初当選が平成12年か?一期だけ勤めたのか?二回目はどうだったのか?どこの党だったのか?

個人の問題で自民党だったとか当社の業務とは関係ない。前回の選挙では当選しなかったので今は議員ではない。


質問したのは1名のみでした。14時41分に質問タイム終了。


議案の採決、役員の紹介があり14時47分に株主総会終了。


お土産は〜やっぱり無しでした。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system