エイベックスの株主総会

平成18年6月25日(日曜日) 11時〜
場所 東京国際フォーラム

ぐってぃ〜君(仮名)からの徹夜レポ編です。


6月25日、日曜日。avexの株主総会に行ってきました!徹夜しちゃいました。自分は、24日、夜9時過ぎに、会場の東京国際フォーラムに到着しました。その時、すでに40人ぐらいの人が並んでいました。ちなみに、ほとんどが浜崎あゆみファンでした。

まず並んでから、先頭に並んだ人から、紙を渡され、名前と電話番号を書くように言われました。これには、理由が・・・東京国際フォーラムは夜の11時半には完全に閉まってしまい、敷地内から出なくてはいけない、とのことで、11時半になったら、歩道へと移動するんです。で、その時に、並び順のことなどで、トラブルになったことがあるらしく、それを防止するための措置ということだったのです。ちなみに、浜崎ファンのグループが、仕切っていました。自分の前に並んでいた人からの話によると、以前、そういうトラブルを起こした張本人が、今年仕切っていた浜崎ファンのグループだったらしく、その話を聞いたら、偉そうに仕切っている、浜崎ファンに腹が立ちました。

まぁ、そんな話はここまでにしておいて・・・11時半に歩道へと移動になりました。そこに、シートを敷いたりして、場所を確保し、それぞれの時間を過ごしました。明け方に、敷地内へと移動となりました。もうすでに、かなりの人が並んでいました。(始発の電車で来る人多数)敷地内への移動の際、株主とavexの社員(?)とトラブルになっていました。その株主は、別の入り口に並んでいたらしく、気づくのが遅くて、だいぶ後ろのほうに並ぶことになってしまって、社員に怒鳴りまくっていたようです。早朝から、気分が悪くなりました。そして、その後は何のトラブルもなく、受付時間の9時半となりました。40番目ぐらいに並んでいた、自分は、最前列をゲット!!!かなり興奮しました。席を取った後、すぐに、外へ出ましたが、ありえないぐらい並んでいて、ビックリしました。

そして11時。総会が始まりました。VTRなどで、業績の報告などが行われ、その後質問タイムへと入りました。いろんな質問がありましたが、くだらない質問がちらほらとありました。例えば、浜崎のHな動画がネットで広まっているが、どう対処するか?とか、小林取締役が、質問に答えてるとき、舌をペロペロさせているが、失礼ではないでしょうか?など・・・失笑です。

質問コーナーも終わり、採決を行い、株主総会は終わりました。次は株主総会シークレットライブです。最初のアーティスト(オープニングアクト)は、新人の「中村中(なかむらあたる)」特に、ブレイクするような逸材ではなさそうでした。特に印象にも残らなかったです。20歳であの顔は、大人っぽいっていうより・・・ 

続いて、本編1人目は、なんと「倖田來未」。いきなり、新・avexの女王が登場で、一気に会場のボルテージが上がりました。さすがです。勢いがありました。4曲歌いました。

そして次に出てきたのは「大塚愛」。これにも大歓声。大塚には、コアなファンが多かったような気がしました。代表曲、さくらんぼを含む4曲を披露。

次に安藤裕子。この人は、何か不思議なオーラに包まれていました。歌も独特だし、何か安藤ワールドに引き込まれました。CMで話題の、のうぜんかつらを含む3曲披露。

続いて、葉加瀬太郎。びっくりしました。葉加瀬さんて、avexだったんだという感じ。情熱大陸のテーマソングやセリーヌディオンの曲を含む3曲を披露し、会場を癒しました。

そしてそして、トリはやっぱり、浜崎あゆみ。オーラが違いました。倖田より歓声が大きくて、株主総会の締めにふさわしいライブを展開、新曲を含む2曲を披露。

浜崎の曲数には不満でしたが、浜崎、倖田、浜崎が揃って、ホールクラスのキャパでライブをすることは、この株主総会ライブでしかありえないから、大満足であった。徹夜をした甲斐がある、株主総会でした。


inserted by FC2 system