7860 エイベックス株主総会+株主限定ライブ

平成16年6月27日(日)午前11時〜
場所:東京国際フォーラム ホールA


先週のホリプロに続いて、エイベックスです。株主投資家にとって6月は1番忙しく、嬉しくもある月ですね。総会自体は11時からですが、「株主限定ライブ」の受付は9時30分から。なるべく前の方の席で見る為に朝早く家を出ましたが着いたのは8時30分。すでに数えられないぐらいの行列が出来ていました。後で知ったのですが、前日から並んでいた人もいたようです。


時間通りに受付が始まり10時ごろには中に入る事が出来ましたが、総会までは1時間ありそして総会後のコンサートまでは何時間になるのやら・・・・・。株主+同伴者1名良いとの事だったので友人が一緒でしたが同伴者は総会には入る事が出来ないので、同伴者はコンサートまでホールCで待つかどこかで遊んでくるかのどっちか・・・。あたりを見渡すといろいろ置いてあるので総会まではそれを見ながら時間をつぶす事にしました。写真右側の主席票はなかなか良いですね。小さい方は同伴者用です。携帯ストラップにして使うことが出来ます。



1番左が浜崎あゆみさんがレコード大賞に受賞したトロフィー。j受賞年度が違う3個がありました。真ん中の写真が今年の株主優待品。優待のCDとDVDは変わりありませんが、オリジナルグッズは毎年違うのでこの時点でDVD・CDクリーナーだと知りました。右側の写真はCDやらグッズやら販売していました。株主公開限定商品みたいな物はなかったので見ただけ。

私は総会に出るため友人と別れ会場へ。正面の舞台の左右には大きなスクリーンがあり、プロモーションビデオが流れていました。すわり心地の良い椅子に座ると眠くなり、総会の内容はほとんど覚えていませんでした。「CCCは止めないのか?」「配当は上げないのか?」「dreamの卒業した人は復帰しないのか?」というような質問がありました。だいたい1時間ぐらいで終わりコンサートは1時からになりました。


コンサートはホリプロとは違い撮影は当然不可でした。Aホールは満席でCホールの人も少しいるようでした。Cホールの人はTV中継なので生で見られなくてかわいそうですね。

1番目は「Rin」さん。日本の楽器を演奏する3人組です。
2番目は「DIDIER SQUIBAN」さん。外人のピアノ奏者でした。
3番目は「森麻季」さん。オペラ歌手でした。

ここまでは大人向きですね〜。ですがほとんどの人は??って感じだったでは無いでしょうか?私もこのまま知っている歌手が出ないのでは?と思っていました。

ですがとうとう来ました4番目は「大塚愛」さんでした。
この頃はデビューして8ヶ月ぐらいだったでしょうか。生で見れて感激しました。もちろんヒット曲の「さくらんぼ」も歌いました。
5番目は「Every Little Thing」でした。みんな「モッチー」とか「イックーン」とか叫んでいましたね〜。
イックンは、イックンコールに対して両手を挙げ答えていました。それを見た株主は爆笑。
6番目は「浜崎あゆみ」さんでした。さすがすごい迫力で圧倒されました。
あゆはアンコールに対して「また今度ね〜」って言っていました。

皆さん3曲ぐらい歌いました。手抜き無しで。でも皆さんアンコールは無しでした・・・。

お客さんの様子はというと前から3列目ぐらいまではものすごい盛り上がりでしたが全員着席でした。座ってコンサートっていうのは不思議な感じがしましたが、じっくり見れて逆に良かったです。




inserted by FC2 system