3087 ドトール・日レスホールディングスの第2期定時株主総会

平成21年5月27日(水曜日) 11時〜

場所 セルリアンタワー東急ホテル 地下2階 ボールルーム

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


本日2件目〜。今日は午前中に3件、午後に2件あります。ココもお土産の回収だけになるかな。


ドトールの総会は2005年から毎年出席しているんですよね〜。色々ありましたね〜このレポと合わせてご覧下さい〜。


ここの総会が11時になるのは想定外でした。去年はお土産が先渡しだったので1番に行こうと思ったのに・・・・。

10時から総会の3件目があるのに、11時から総会のココが2件目にした理由はあるのですが、その件はいずれまた。


会社四季報には「傘下に低価格カフェのドトールとパスタ店など直営展開の日本レストランシステム。好財務。10年2月期はメニュー変更などで単価上昇図るが既存店は減少。ドトール60〜70、日レス40、カフェとレストラン複合型5〜10の新店が寄与。食材費や光熱費の騰勢収まり原価率も低下。営業増益。日レスがセントラルキッチンの生産能力増強し、ソースやドレッシングなどの外販に注力、通販も強化。ドトールは発芽玄米入りパンなど健康メニュー充実」と書かれています。


株価は冴えませんね〜HDになったのにさ〜。何が原因なんだろ?


株主優待は100株で2500円相当自社製品詰合です。


会場の最寄り駅は渋谷駅。いつもはJR山手線利用だったけど、今日は地下鉄だったのでちょっと迷ってしまいました。

山手線の他に半蔵門線、銀座線とあるので結構複雑なんだよね〜。


到着は、9時55分。





11時開始の株主総会なのでチョー早い到着です。召集通知には10時から受付って書いてありましたが、その通りにキッチリ10時になるまで受付してもらえませんでした。





受付で入場票とお土産を頂きました。今年も先渡しで良かった〜。総会も出ずに「帰るからお土産ちょうだい」って言うのは精神的に疲れるんです。





飲み物はカフェラテ、カフェラテと同じ種類のブラックコーヒー、ペットボトルの宇治煎茶がありました。

ゆっくり飲んでいる暇は無〜い。


お土産は、




専門店の伝統焙煎 本格ドリップ オリジナルブレンド 6杯分×3箱
にんにく風味ドレッシング  200ml
和風ドレッシング 200ml

ドリンク、フード、各1品ずつ無料招待券 有効期限2009年6月30日


今回はドトールの商品の他に日本レストランのドレッシングも入っていましたね〜。ビンのドレッシングは重い・・・・。それにかさばる・・・・。


も〜鞄がいっぱいになってしまいました〜。


次の総会へGO〜!!


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system