ドトール・日レスホールディングスの株主総会

平成20年5月29日(木曜日) 10時〜

場所 日本青年館 大ホール


5月最後の株主総会は2件行きます。ドトールと吉野家。俗に言うダブルと言うやつです。


吉野家のお土産は毎年先渡しだと決まっているようなものなので、いつも1番に行ってお土産貰ってすぐに次の総会に行くのですが、そうなると吉野家の総会にはじめから最後まで出席する事は永遠に出来ないな〜って思ったので、今年は吉野家の総会をはじめから最後まで居ようと決めました。


なので、ドトールの総会はお土産貰うだけにしました。

ドトールはいつもお土産は総会が終わってからなので「先にください〜」っていつ言おうかな〜って悩む事になります。
「先くれ」何て言うの恥ずかしいよね〜。


会場の最寄り駅は千駄ヶ谷駅。新宿駅から中央総武線の各駅に乗って5分ぐらい。近い〜。でも会場までは8分ぐらい歩きます。

雨降ってるし嫌だな〜。すでに家から駅まで30分歩いているので全身びしょ濡れです。防水スプレーって綿の服だと効かないのかな〜?


去年は渋谷のホテルで総会だったのにね〜。何で変更したんだろ〜??
今回の会場はキーコーヒーの総会で来ています〜。あと前の広場でやっていたフリマにも来た事があります〜。

この会場は人数は多くは入れますが、会場外のロビーの部分が狭いんです。ドトールは毎年飲み物を用意してくれますが、飲む場所は混雑しそうですね〜。


千駄ヶ谷駅に到着したのは8時45分ごろ。





東京体育館が目の前にありますね〜。バレーボールのオリンピック最終予選をやっています。女子は終わったので男子の試合ですかね〜。
男子バレーは女子バレーほど熱心に応援しません。それは僕も男子だから。女子の方〜たくさん応援してあげてくださいね〜。





案内係の人はちょうど配置に付いた感じ。要所要所に人を置いて行きながら、ぞろぞろと集団で駅の方に歩いて行きました。
雨の中、ゴクロー様です。





会場に到着したのは9時ちょい前。

にゃんと今回のお土産は先渡し〜。受付で貰えました〜。「先クレ〜」っていつ言おうかと、ずっと考えていたのに・・・・。ムダだった〜。
お土産の紹介は最後〜。





お土産は貰ったけど、すぐに吉野家に行かないで、ちょっち休憩〜。冷たいエスプレッソラテを貰いました〜。未開封だったので株主の餌食になったでしょうね〜。
9時頃は来る株主は少ないので、僕がもらう時は1対1です。なので大人しくしていました〜。


最近、「モンスターペアレント」「モンスターハズバンド」とか言う〜言葉がありますが、「モンスター株主」って言う言葉もそろそろ出るんじゃ〜ないですかね〜。





次は暖かいブレンドコーヒー。砂糖とミルクは2個ずつ入れました。ニガイのニガテ。





会社の歴史のパネル〜。

やっぱ、ドリンクスペースは狭い感じ。株主が多く現れる10時ちょっと前はどんな感じになったんですかね〜。





会場は写真だけ〜入りません〜。さ〜必要な写真は撮ったし十分でしょう〜。次の吉野家に行こう!!


お土産は、




北海道 まちむら農場 バタークッキー 15個入り
専門店の伝統焙煎 本格ドリップ 中深煎り(12杯分)、深煎り(6杯分)
エクセシオール カフェ 招待券(ドリンク、フード、1品ずつ無料、172店舗で使用可。2008年6月30日まで有効)




帰ってヤフー掲示板を見たら観光バスで送迎していたと書き込みがありますね〜。

雨が降ったかららしいです。気配りはありがたいですが1度やるとずっと続けないとダメになりますよ〜。
あんまり株主を甘やかさないように〜。


inserted by FC2 system