3087 ドトールコーヒーの株主総会

平成18年6月29日(木曜日) 10時〜
場所 セルリアンタワー東急ホテル


6月最後の総会です。体力的につらかった。弟子が出来たら引退したい・・・。会場の最寄り駅は渋谷駅。南口で降りるのが良いらしいのですが、新南口って所で降りました。東京では「南は南だから〜ここでも良いか〜1字余分に付いてるだけだし〜」って考えるの危険。出口に係りの人がいなかったので、やはりハズレだったのでしょう。ちょっと遠回りでした。
到着は9時20分。会場ではアイスコーヒー、ホットコーヒー、水が用意されていました。



アイスコーヒーはカフェオレ。チルドのやつで美味しかったです。会場は1000人ぐらいは入れるでしょうか。参加株主は800人ぐらい。



いつもの召集通知の朗読があり10時14分から質問タイム。

買収防衛策は?

法的なことを研究している。だか100%防ぐ事はできない。

100億の転換社債を発行した。どう有効に使うのか?

自社株買いで40億。すでに20億は買った。新店、工場の立替など。

女性取締役は?

課長代理ぐらいまできている。取締役になるのも遠くない。

紅茶は力を入れるのか?ミルクはコーヒーと同じではなく紅茶にあうミルクを使った方が良い。

開発中

分煙をしっかりやってほしい

パーテーション、強い空気清浄機を改装時につける。

チケットの共通化は?

インフラを整備して今年中にやる。

などなど。11時10分に終了。決議事項の説明とその質問を受け付ける。

中間配当はあるのか?

必要があればすることも出来る。

会長が退任する理由は?退職慰労金は?

体力が落ちてきたので仕事が完璧に出来ない。経営陣の体制が整い不安が無い。2人の退任取締役合計で7億円。

ドトールの名前の由来は?

ブラジルに修行に行った時の住んでいた通りの名前からとった。

などなど。

退任する会長から挨拶。

退職慰労金で世界一のコーヒーサロンを作る。名前と住所を置いていってくれれば招待する。心残りは分煙の件。5万株ばかり早急にドトール株を買う。そうすると、5555千株になりキリが良い。GOGOGO〜で良い。

11時45分終了

お土産は




コーヒーゼリー 95g×10個
シロップ 10個

ドリンク、フード1品ずつ無料招待券


inserted by FC2 system