大庄の株主総会

平成18年11月22日(水曜日) 10時〜
場所 ホテルパシフィック東京


1ヶ月ぶりの総会です。体が重い。やっぱり東京まで行くのは疲れます。人多いし。それに今日は総会を途中で抜けてカーリングを見に行く予定なので興奮して一睡も出来ませんでした。夜勤明けっぽい感じ。クラクラする。乗り物酔いをする可能性が大なので酔い止めの薬を飲みました。

最寄り駅の品川駅に到着したのは9時20分。今日はブログでお世話になっているしゅしゅさんと待ち合わせて行きました。

品川駅前にあるでかいホテル。ここが総会の会場です。いつも思うのですがこんな所に泊まりたい。しかもお金の心配のせずに。



受付をして出席票をもらったのですがここでビックリ。出席票はただの紙です。コピー用紙です。ペラペラの妖怪一反木綿のようです。ま〜1時間ぐらいしか使わないので、紙の材質なんで何でも良いけどこんなの初めてなので・・・。



総会の会場は去年と違う所です。去年は超満員で酸欠状態だったので変更したのでしょう。それでもギュウギュ詰めで満員でした。600人ぐらいはいたでしょうか。
後で分かる事ですがお土産に500mgの水が2本貰えます。だったら総会始まる前に1本配れよ!!寒くても喉渇くんだよ!!サービス業失格です。株価も下がるわけです。

いつもの召集通知の朗読です。読むのが遅い。お経より遅い。呪いをかけてるようだ。議案の前までで、10時26分。ここで質問タイム。

昇進は誰にでもあるのか?実力によってあるのか?→ある。研修など。

食中毒は?→1件あった。サルモネラ菌。

アスベスト対策は?→報告は無い。新規、改装の店舗にも無い。

社内犯罪は?→1件あり。弁護士とのやり取りになってるのでここで詳しく言えない。

最近、レジからお金が盗られる事案がTVでやってた。防犯対策は?→おかみさん制度を導入。お客を出迎え見送りする。

宴会を予約した時に頼んだ料理と違うものがでてくる。聞かないと何も言わない。→あってはならない事だ。

などなど。

総会の途中ですが11時で退出。お土産を頂きました。



去年と同じ「ミヤビ」のパンと「Sado C50 DeepseaWater 500ml」を2本もらいました。


inserted by FC2 system