2675 ダイナックの株主総会

平成18年12月22日(金曜日) 10時〜
場所 新宿ワシントンホテル


12月最後の総会です。ダイナックは食べ物屋さんの会社。懇親会もありなので絶対に行きたい総会でした。

到着は9時40分。会場の前にお茶の用意がされていました。おーいお茶のティーバックを紙コップに入れてお湯を注ぐ。




会場は300人ぐらい入れる大きさ。前の3〜4列はテーブル付きでした。参加株主は200人ぐらいでしょうか。



社長の朗読はスライドを使って分かりやすかったです。でも懇親会が気になって集中できないです〜。

10時30分、議案の説明まで終わり質問タイムです。

三木サービスエリアに出店しているが他に予定は?

奈良県にも1店ある。既存のサービスエリアに食い込むのは難しい。新しくサービスエリアが出来ればダイナックの強みを生かして参入する。

東証2部上場おめでとう。以前総会で1部上場基準を満たしていると言っていたが?

時価総額500億を達していない。

決算内容などのインサイダー、情報管理は?→厳しい規定がある。一般株主と同じ条件。

みそ汁がまずい。責任者が味のチェックをした方が良い→そのとおり

八かく庵の店舗を増やしてほしい。美味しいので。→参考にする

従業員が35人増えているが?→5店舗増えたので。

たばこ→夜の部分は完全禁煙は難しい。分煙できるところはしていきたい。

店舗は増えるたびに人のレベルが落ちているような気がする→教育する

響はサービス料をとっている。その料金に見合っていない→貴重なご意見ありがとう

生野菜が少ない。生ゴミ削減と書いてあるのでこれで?→反省。改善する

食の安全、ノロウイルス→二枚貝は止めた。神経質にやっている。

などなど。11時19分質問タイム終了。

議案の採決をして11時25分総会終了。

そして待ったいました。懇親会です。場所は新宿野村ビルにある「響」です。噂どおり観光バスに乗って行きます。バスで5分ぐらいかな。このまま東京観光でも良いな〜。11時45分到着。



49階にお店があり眺めはサイコー。参加株主が多かったので「響」だけでなく隣の「卯乃家」も会場になったみたい。隣に系列のお店を作るんですね〜。家賃高そうだな〜。



飲み物はビール、ウイスキーオレンジジュースウーロン茶など。株主全員が来るまで飲み物だけ。揃ったところで社長の挨拶があり競争開始〜!!。




お寿司、生野菜たくさん&とうふ、こんにゃくのキンピラ、日向豚串焼き、おでん串&きのこと肉団子の味噌汁、ちまき、お刺身、から揚げ、抹茶ムース、など。

はじめは取り合いもあったけど料理がどんどん追加されるのでお腹イッパイ食べれました。どれも美味しかったです。お寿司に味噌汁はよく合いますね〜。味噌汁に入っていた肉団子が一番美味しかったかも。

社長のお開きの挨拶があり13時20分終了。

さらにお土産も頂きました。



ハーゲンダッツ473ml1個のギフト券、ダイナックグループ割引券、チラシなど。

帰りは自由。勝手に帰ってくださいみたい。バスで駅まで乗せて行ってくれないみたい〜。お〜い、歩いて来た道は戻れるけど、バスで会場まで来たから帰り道がわからないんですけど。地元民じゃないし〜。方向感覚もメチャクチャだしね〜。ま〜大丈夫だったけどね。


inserted by FC2 system