第一興商の株主総会

平成19年6月23日(土曜日) 10時〜
場所 グランドプリンスホテル高輪


今日で3日連続。今日も2件。第一興商ではお土産を貰うだけで、すぐ大和証券に移動する予定。
第一興商は2年前に1度だけ懇親会をやりGackt、サブちゃん、イルカなどの豪華なコンサートがあったんですけどね〜。
次の年からは無し。幻の懇親会でした。復活しないのかな〜。

今日は快晴です。梅雨は?

会場の最寄り駅は品川駅。有名な地獄坂があるグランドプリンスホテル新高輪の隣のホテル。なので今日の会場は新が付いていないだけで地獄坂はしっかりあります。だけど別の地獄坂。こっちの方は周りに木があって日陰が出来ているので涼しい。



到着は9時5分。案内係や受付係は教育が行き届いている感じ。でも、やっている事は別に他と変わりません。「おはようございます」「こちらです」とか株主を案内する決まり文句を言うだけだけど。
だけどね、他より動作が機敏だったり、決まり文句にも心がこもっている。と感じる。隙がまったく無い。



お土産だけ貰いに来る、何て言って良いのか分からないけど、モライ株主とでも言いましょうか、ちょっと悪いかな〜って心に負い目を持っている株主をひるませるオーラがあった。今までこんなこと無かったのに。



お土産は先渡し。会場は全席テーブル付きです。テーブル付きに出来るほど出席者少ないの??2年前のレポを見ると約800人って書いてあるけど今年は半分ぐらいの席しか無い。懇親会が無くなった翌年から激減したのかな〜。

9時10分、大和証券に向かう。

お土産は




ギフトセレクション メリッサ   3150円


inserted by FC2 system