3048 ビックカメラの第30期定時株主総会

平成22年11月25日(木曜日) 10時〜  場所 新宿文化センター 大ホール

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月は2日間しか株主総会がありません。楽チン〜。でも今日は大変。午前2件、午後1件です。ここは2件目。


会社四季報には「首都圏地盤のカメラ系家電量販。傘下にソフマップ、持分会社にベスト電器。駅前立地の大型店。11年8月期は新店1以上。既存店はテレビに地デジ需要。エコ政策終了想定で下期苦戦も、制作費削りBS放送改善。ソフマップと間接部門統合で営業益強含む。ベスト電器持分損や税効果見込まず。首都圏郊外駅前にも店舗展開。早ければ11年初頭にも出店の見込み。今11月の八王子新店は年商100億円想定。ベストは赤字店大量閉鎖で採算大幅改善へ」と書かれています。


株主優待は1株ですと3000円分のお買い物券。長期保有だと1000円〜2000円UPします。


去年からお土産が無くなしました。でも割引券とカレンダーはもらえたんです。





去年の召集通知には「昨今の厳しい経営環境に鑑み、お土産の配布は予定しておりません」と書かれていましたが、今年は理由は無いけどお土産無し〜みたいです。来年も無さそうですね。


会場の最寄り駅は地下鉄の新宿三丁目駅や東新宿駅。JR新宿駅、小田急駅からでも徒歩15分ぐらいです。


到着は、10時5分。ちょい遅刻・・・・。





6月に開催されたキーコーヒーの株主総会もここでした。





入場票と飲み物をもらいます。それと封筒が・・・・中には・・・・それは最後に。





飲み物は大量に余ってますね。





少しロビーで休憩して、社長が対処すべき課題の説明中に入場。出席株主は600人ぐらいでしょうか。


10時25分から議案の説明、10時29分から質問タイム。


10時55分、午後からもう1件あるので退場〜。


受付で入場票と一緒にもらった封筒には割引券が!!召集通知には何も無いって書いてあったのに・・・・。






これをお土産と言わないなら、なんだと言うのだろう??「お土産じゃなくてクーポン券です」なのかな〜。





あといつものカレンダー。店舗でも配られてますね。


昼飯は吉野家グループの「はなまるうどん」にしました。初ですね〜。うどんより蕎麦の方が好きなので。

お試しかっていうテレビ番組に取り上げられた記念に「天ぷら1品無料クーポン」がネットでダウンロードできたのです。





かけ小(105円)、いなり(95円)、おにぎり(126円)、えび天(137円)。天かすは入れ放題です。天ぷらは無料なので合計326円。

かけ小は普通に1玉ありますよね。


午後からは〜株主総会ではなく工場見学です。場所は新宿から電車で1時間の埼玉です。遠いな〜。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system