ビックカメラの株主総会

平成19年11月29日(木曜日) 10時〜
場所 リーガロイヤルホテル東京


今日は11月の株主総会の集中日です。私が権利を取ったサイゼリヤ、鉄人化計画、USEN、インデックスHDも今日総会です。
全部は行けないのでビックカメラと10時30分から総会のインデックスHDに行く事にしました。

今日は雨が降るとの予報。気温も低く風も強いので家から駅までバスを利用しました。健康の為に歩いて風邪を引いたら馬鹿らしいですからね〜。

会場の最寄り駅は早稲田駅。小田急で新宿、新宿から山手線で高田馬場、高田馬場から東西線で早稲田駅。乗換えが多いけど、ビックカメラは去年と同じ会場だったし余裕です。

早稲田駅に到着したのは8時50分。駅には案内係がいますね〜。寒い中ご苦労様です。雨降らなくて良かったね〜。



会場に到着したのは9時。
ここのホテルマンはお客が来ると先に自動ドアのセンサーに入り、ドアを開けて出迎えてくれますね〜。



受付で入場票をもらう。番号を上だけ隠して下隠さず〜。「お土産下さい」っていつ言おうかな〜って考えてたから気がつかなかった〜。ま〜いいや。



去年と同じく株主控え室がありました。テーブルの上にはお菓子〜。
飲み物はグラスやコップに入れてくれるオレンジジュースやホットコーヒーの他に缶のコーヒーやお茶までありました。

ウェーターさんに「飲み物何にしますか?」って聞かれたので「温かいのなら何でも良いや〜」って言ったら「これがお勧めです」って持ってきてくれたのが伊藤園の玉露。

「ホットコーヒーが来るかな〜コーヒー嫌いだけど体が温まるなら何でも良いや〜」って思ったら予想外でした。
これはマジで美味い。キリンの生茶やサントリーの伊右衛門に勝ってます〜。


総会会場の方も行ってみました。会場は800人ぐらい入れますかね〜。係りに案内されて半強制的に1番前の席へ。すぐ帰るのにな〜。



9時30分。お土産を貰いました。



タオルと去年も貰った日本地図のカレンダー。
カレンダーは新宿西口店でご自由にお寄りくださいになっていた物と同じ〜。

タオルの箱の大きさ38cm×26cm×6cm。デカイ〜。
丸まっているのが5個だから5枚かと思ったら2枚重なっていて合計10枚〜。

インデックスHDの総会にGO〜!!


inserted by FC2 system