7832 バンダイナムコホールディングスの第7回定時株主総会

平成24年6月18日(月曜日) 10時〜

場所 グランドプリンスホテル新高輪「飛天」

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


6月の株主総会ラリー2日目。今日は1件のみ。楽チンです。


会社四季報には「バンダイとナムコが05年統合。玩具トップ。ゲーム、娯楽施設、映像ソフト等総合エンタメ企業。ネットと連動したカードゲームの貢献大。携帯向けソーシャルゲームも本格寄与。営業益倍増。13年3月期はカード伸び一服も『ワンピース』主軸にソーシャル高止まり。海外苦戦こなし営業益強含み。15年3月期年商4800億円、営業益425億円と統合後最高水準狙う。カギは玩具、家庭用ゲームの海外テコ入れ。国内商材の現地投入スピード改善が必須」と書かれています。


株主優待はいつの間にかポイント制になり3月のみになっていました。こども商品券、イタリアントマトお食事券、「プレミアムバンダイ」プレミアムポイント、寄付から選択。100株ですと2000円分になります。


昨年から株主総会後の懇親会での食べ物は廃止になったそうで残念です。展示とかはあるみたい。


会場の最寄駅は品川駅。新宿駅からですとJR山手線で25分ぐらい。


到着は、9時25分。





↑ここから入ってすぐに冷たいおしぼりをもらいました。駅から坂だからね〜この時期は汗をかくのでありがたいです。





毎年、ANAの株主総会もこのホテルでやるのですが今年は別の日になったようです。ANAもバンダイナムコも、ものすごい人数が出席するからホテルの人も大変だったでしょうね。





「くまのがっこう」が10周年だって。まったく知らなかったけど・・・・。





受付で出席票をもらいます。お土産引換券が付いていますね〜。いつも通りナムコナンジャタウンのパスポート2名分の引換券にもなっています。





「クレナフレックス体験コーナー プレイ券」も裏側にありました。クレナフレックスっていうのはクレーンゲームとかUFOキャッチャーとか〜ぬいぐるみを取るゲーム機の事です。

総会後に1回できるみたいですが〜1回っていうのは取れなくても1回なのかな?取れるまでやっても良いのかな?





「クレナフレックス体験コーナー プレイ券」を使用しなかった場合は全国のナムコアミューズメント施設で200円以内のクレーンゲームが出来るってさ。普通のゲーセンじゃ〜1回でぬいぐるみが取れる事なんてまず無いけど。


そして総会終了後にガンダムユニコーンのエピソード5の上映。





これは〜良いですよ〜先月まで映画館で公開されていたアニメです。エピソード1〜4は観てるし〜楽しみだ。


飲み物は水、オレンジジュース、ウーロン茶。





総会会場の席にはこんな↓紙が置いてあります。避難の事とか書いてあるけど〜そんな事態になったら当分の間このホテルに泊まりたい。





総会後の事が詳しく書いてあります。





結構〜規模を縮小してますね・・・・軽食も無いし。





会場が広すぎるので出席株主を数える事はできません。本当にテキトーですが800名ぐらいかな。


社長の挨拶、役員の紹介、監査報告、招集通知の説明、中期経営計画の説明がありまして、10時28分から質問タイム。


11時26分に質問タイム終了。


続いて各議案を説明をして→質問タイム→採決って感じ。


議案の採決が終了し退任取締役の挨拶がありまして12時8分に株主総会終了。


ガンダムユニコーンの上映は12時20分から。

ここでショッキングな情報が・・・・映画を観たらUFOキャッチャーやキャラクターとの撮影会などに参加できないそうな・・・・受付は映画上映中に終わっちゃうんだって。株太郎は映画にしました。


ま〜とりあえずどういう状況だか見に行ったらUFOキャッチャーの列が大変な事に・・・・。





これは↓総会前に撮った写真です。





2台ともポケモンのUFOキャッチャーでした。





等身大の仮面ライダー。





仮面ライダーのグッズ。





太鼓の達人。仮面ライダーフォーゼの主題歌だけしかプレイできないみたい。





Wii用のゲームソフト「仮面ライダークライマックスヒーローズフォーゼ」の対戦プレイが出来ます。





写真撮影会のコーナー。仮面ライダーフォーゼとナムコナンジャタウンのキャラクターと写真が撮れて、それをキーリング加工してくれるんだってさ。





↓パネルの展示。





ガンダムユニコーンの上映終了は13時25分ごろ。まあまあ面白かったかな。

エピソード5の上映前にエピソード1〜4のダイジェストが上映されましたが〜あれだけじゃ〜わからなかったと思います。


お土産は、





びっくらたまご仮面ライダーフォーゼ  1個
仮面ライダーフォーゼ  1体


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system