4301 アミューズの第33期定時株主総会

平成23年6月26日(日曜日) 14時〜

場所 両国国技館

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


8日連続株主総会なんですが今日は5日目。1件のみです。今日は休憩も兼ねて東京に泊まります。


会社四季報には「サザンオールスターズ、福山雅治など擁す大手芸能プロ。映画配給、番組制作等へも多面展開。主力のマネジメントはCM出演堅調も、DVDで『龍馬伝』など大型作品不在。上期に福山雅治ツアー上乗せするが新人比率増えコンサート、グッズ販売とも単価下落。営業益反落。上場10周年記念配。韓国と台湾に子会社設立、創業者の大里顧問が会長復帰し陣頭指揮。現地人材の育成進め中国展開も狙う。映画館などに映像配信する合弁会社設立、持分化」と書かれています。


株主優待は自社主催のコンサート・イベント・舞台・映画などへ招待やクオカードなど。


アミューズの株主総会の目玉は総会後にあるイベント。今年は同伴者はダメになってしまいました。株主1名のみです。

超スッゲー大物芸能人が出演するから株主が殺到し、会場に入りきれなくなる心配があるから〜って事では無いですね。

それとお土産無しと書かれています。去年は料理本がお土産だったけどね。





出演は「虎姫一座」か・・・・。見た事も聞いた事もありません〜。どうやら創業者の大里さんの力が大きく働いたようですね。





ま〜高齢の株主には良いと思うけどね。福山や原坊の時は高齢者は楽しめなかったでしょうし〜今回は仕方ないですね。


会場の最寄駅は両国駅。新宿駅からですとJR中央線快速で御茶ノ水駅。JR総武線に乗換えて両国駅。


到着は12時55分。





両国駅には小学生が作ったような案内図。海か川が近いようですね。





だれも並んでいません〜寂しい感じ。





受付で出席票と株主総会後のイベントの座席指定のチケットをもらいます。





株主総会は自由席です。質問したい人は1番前が良いですよ。





株主総会が終わったら花道みたいなのを作るようです。





マスコミの取材か〜明日のワイドショートとかで放送されるのかな〜。





出席株主は1520名とHPで発表されていました。去年は1903名なので少し減った感じ。


社長の挨拶、地震で亡くなった方や被災した人にお見舞いとご冥福、株主数議決権数、監査報告、召集通知の説明、議案の説明があり、14時34分から事前質問の回答。14時38分から会場の株主から質問を受け付け。


15時24分に質問タイム終了。


議案の採決取締役の紹介があり15時26分に株主総会終了。


イベントの用意があるので30分ぐらい休憩だって〜お茶が用意されているそうなので貰いに行きます〜。





伊藤園のお〜いお茶 350ml





株主総会前にも配って欲しいな〜。





花道が作られています。「昭和レヴュー」・・・・昭和生まれだけど興味なし・・・・。

レヴューとは・・・・

歌・踊り・寸劇などを組み合わせた舞台芸能。華麗な装置・衣装や群舞、スピーディーな場面転換などを特色とする娯楽的な要素の強いショー形式のもの。19世紀末から20世紀にかけて各国に流行し、日本では昭和初期に少女歌劇団が演じて発展した。

と、ヤフー辞書に書かれていました。


16時に開始〜まずは大里会長からのお話。


16時10分から「虎姫一座」の公演。


17時16分〜終了。


まあまあ面白かったです。ですがお金払ってまで観るかな〜?株太郎は観ない〜まったくわからないもん〜。

リンゴの唄なんて昭和20年のだよ。対象年齢は80歳以上じゃないの??


会場入口ではCDの販売と震災の取り組みについてのパネルがありました。





6月23日現在で77名のグループ社員と16名のアーティストが現地に行ったんだって。

マスク240万枚、Tシャツ・パーカー52000点、タオル14650点、その他1900点を救援物資として送ったようです。

募金も2億円以上集めてますね〜スッゲー。





CDは買わなかったけど募金の方はちょっとだけしました〜。


「虎姫一座」のチラシ〜。





チケット2500円か〜〜ちょい高い!!


お土産は〜やっぱりありませんでした。


今日の宿は新宿ワシントンホテル。



1階がパチンコ屋の下品なホテルです。


晩飯は松屋で牛焼肉定食。



ワシントンホテルのお話はブログの方に書きましたので〜気になる方は見てください〜。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system