アートコーポレーションの株主総会

平成19年12月21日(金曜日) 午前10時〜
大阪市・リーガロイヤルホテル

ジャンプ君さんから頂いたレポです。ありがと〜!!


前日に続いての晴天、寒さもマシです。でも大阪まで行かなくてはならないので、早く家を出ました〜。もう一つの理由は今日は3つも総会があるんです。
時間が同じで3社というのは、6月にもありましたが、このときは2社しか行けませんでした。体が1つなんだから無理だよな〜。

しかも今日は駅は全部大阪駅なんですが、駅からの方向が見事にバラバラ・・・。初めからアキラメ気味です。

9時半くらいに大阪駅。会場までのバスがあるので、招集通知の地図を見ますが、バス停と書いてある位置にはバス停はありません。「降り場」と書いているところが「乗り場」でもありました。しかも「6分おき」というのも10時以降で、9時台は15分おきです。総務、ちゃんと確認しろよ〜。

定員制のバスで、1台目には乗れなかったので、結局10時発のバスになりました。いきなり、くたびれました〜。



10時10分過ぎに会場に到着。寺田社長が報告中。スライドも使っています。
座るとホテルの人がコーヒーを持ってきてくれます。熱いのでおいしいです。飲んじゃった人には、お代わりを入れてくれます。大きな会場なので、余裕をもって座れます。出席者は100人くらいいました。



報告が終わった後、寺田さんが「せっかくの機会ですので、当社の沿革から今後の見通し、計画についてお話しします」と、言って説明してくれました。画面もあり、アートが引っ越し専業としては、草分けであることが分かります。


10時25分くらいから質問タイム。でも質問はありませんでした。


採決でも、「ご意見はございませんか」と丁寧に聞いておられましたが、結局発言は無し。

10時35分ころ終了しました。最近珍しいな。会社紹介がなかったら、たぶん20分くらいで終わってたでしょう。

ロビーにはドラえもんその他の商品が展示されていました。



おみやげをいただきました〜。



ドラえもん箱入りの「マミング」という菓子(柿の種にチョコレートを塗ったモノ)と会社のパンフレットでした。う〜ん・・・。


inserted by FC2 system