エイベックスの株主優待 a-nationチケット当選したので行ってきました編

平成19年8月26日(日曜日) 15時開演
場所 東京都 味の素スタジアム


エイベックスの株主優待にa-nationに2名様ご招待っていうのがありますが4度目の正直で当選しました。やっとテレビの収録とかじゃなくて本物のコンサートに行ける〜。



去年は3名義分送ったのにハズレ。今年は1名義分だけだったのに当選!!ありがと〜!!

出演者は、

TRF ・ 浜崎あゆみ ・ 倖田來未 ・ 大塚 愛 ・ 東方神起 ・ AAA and more...

・サプライズアーティスト:米米CLUB ・ mihimaru GT
・オープニングアクト:天上智喜・前川紘毅・MAY
・シューティングアーティスト:高杉さと美・夏木マリ・mink
・パワーステージ:光上せあら・SHORT LEG SUMMER・DRM・5050・Mother Ninja・宮脇詩音

and more...っていうのが気になる。他は誰が出演するんだろ〜。

ま〜喜んでばかりもいられない。野外ライブ。屋根がありません。もうオッサンなので準備をしっかりとやらないと炎天下なので体も脳みそも溶けてしまう。
熱中症予防で塩の錠剤を買いました。

用意したものは、水1.5リットル、ポカリスエット1.5リットル、塩の錠剤、タオル2枚、100円の小さい扇風機、チョコレート、飴、帽子、制汗剤。
かなり重い。

すべてポカリにしたかったのですが、水じゃないと味の素スタジアムの天然芝が痛むので水以外の飲み物はダメ〜、食べ物もダメ〜だってさ。

会場の味の素スタジアムに行くには、新宿駅まで行って京王線に乗り換えて、飛田給駅で下車。読売ヴェルディのホームグラウンドでもあるみたい。
ウチから2時間15分ぐらいかかるかな〜。

あ〜昨日の天気予報が当たって晴れ〜。カンカン照りです。

2名までは入れるのでブログでお世話になっているしゅしゅさんと行きました。



しゅしゅさんとは新宿駅で待ち合わせ。京王新宿駅に案内のガードマンの人がいる。

途中の調布駅で乗り換えだと思っていたけど、直通もあるみたいだね〜。飛田給駅は各駅停車の電車しか止まらないみたいだけど今日は特別に準急行も止まるようです。



飛田給駅に到着したのは12時20分。ものすごい人です。さすがa-nation!!。会場まで行く道にはドリンク売りやバッタ臭いものを売っている人がたくさん。



去年のライブの写真を売っている〜。堂々と売っているから正規品で許可は取ってるんでしょうね?



こんな自転車まで走っていました〜。コレって乗れたのかな〜、お金はかかるのかな〜。



まず1つ目の戦利品は会場の案内図。これはa-nationのHPにも載ってたね〜。



お〜!!「株主当選者受付」の看板を持っているレースクイーンが!!でも何でレースクイーンなんだ?今日はレースやらないからレースクイーンじゃないのかな?株主クイーン?ま〜別に文句は無いです。こんな所で気を使わなくても良いのに。



招待券をオネーさんに渡して、簡単な本人確認。そして封筒がたくさんある所から1枚引く。ガーン!!C−3の○○番!!思っていたより後ろだった・・・。ヤフー掲示板とかの書き込みだとAかBしか書いてなかったから最悪Bか〜なんて軽く考えていた。ミュージックジャパンで1番前の席が当たった時に運を使い果たしていたようです。その時もしゅしゅさんが一緒だったし。2人とも運が無くなっていたのかも〜。

でも無料なんだから贅沢言ってダメですよね。タダでお祭りに参加させて頂けるだけでありがたい事です。

株主としての体験はここで終わり。あとはチケットを正規に買ったエライ人達と同じ。株のHPなので後はオマケ。
楽しむ事を優先したので写真やメモを取りませんでした。いつもの総会レポよりチョー手抜きでお送りします。


チケットのショックからすぐに立ち直り、食べ物やグッズ売り場へ。

行く途中にブルーテディのカードを貰いました。a-nationの期間中に使える電子マネーのカード。



この電子マネーを使いたい人だけではなく、ティッシュ配るみたいに通る人すべてに配っています。使いたい人はチャージするブースで入金するみたいですね。使う人だけに配れば良いジャン〜って思いましたが貰える物はありがたく貰います。
お金余ったら他の電子マネーに移行するみたい。メンドクセ〜。パンフレットには3種類のカードがあるみたいだけど配っていたのは1種類だけみたい。



ブルーテディがお出迎え。けどねクマのキャラクターって好きじゃないんだよね〜。プーさんとかさ〜。実際のクマは強暴だからかな〜。



たくさんお店があるな〜。縁日みたいで居るだけで楽しい〜。食べ物屋さんとグッズ売り場が多いかな〜。当然ですが金魚すくいやヨーヨーすくいはありません。



まず行ったのがエコステーション。ここはゴミを持って行くと50cmぐらいのリボンが貰えます。10色ぐらいあったかな。オネーさんが腕に巻いてくれた〜。



次がLOVEちゃんとブルーテディがサイコロや輪投げで貰えるブースに行きました。もちろん私はLOVEの方にしました。1回500円。輪投げをやるチケットを2枚買って2回やりました。(大人なのに・・・いや、オッサンなのに・・・)

2メートルぐらい離れた所に9本の棒が3×3で置いてあり、1番奥の列に入ると大きいLOVEが貰えます。近いほうに入ると中LOVE、小LOVEになります。

前の3人がやるのをジックリと観察。1人目大LOVEゲット、簡単なのか??。2人目大LOVEを狙い奥に行き過ぎてハズレの小LOVE。3人目は真ん中の列の棒に入って中LOVE。

ウ〜ン。あまり参考にならなかった。もちろん大LOVEが欲しいけど奥に行き過ぎたらチョー恥ずかしい感じ。オネーさんがマイクで実況してるし。とりあえずド真ん中狙いかな。

券と引き換えに輪っか2本を貰う。バスケと関係無いのにスラムダンクの「左手はそえるだけ」の台詞を思い出す。
輪投げの神様が降臨!!何と!!2回とも大LOVEの棒に!!



オネーさんがマイクで「すごい」とか「おめでとうございます」とか言っている〜。ハズレても大当たりしても恥ずかしい・・・。
目が開いているのと閉じているのを1個(1羽?)ずつ貰いました。身長40cmぐらいかな。大きさの比較でポカリ500mlを使いました。

サイコロの方はブルーテディかな?熊に興味無いので見なかった。

大当たりしたのは良いけどまだ12時50分。まだライブも始まってないんだけど・・・。カバンに入らない。お祭り気分で舞い上がっていたので取った後の事を考えていなかった。しかも袋は貰えないし・・・。

袋を求めて大の大人がウロウロ。大LOVEは持ちにくいな〜。かわいそうだけどウサギを仕留めた猟師のように耳を持つしかないか〜。手に1個(1羽?)ずつLOVEを持ってウロウロ。

ここは歌手ごとのグッズが売っています。袋はあゆグッズやa-nationグッズ売り場にあるみたい。



あゆの袋よりa-nationのテイクアウトバッグの方が安いので安い方を買う。300円ナリ〜。しゅしゅさんは浜崎あゆみの団扇(500円)を買いました。あゆファンなのかは本人に聞いてください(笑)



縦50cm、横30cmある大きい袋だったけど耳を折ってギリギリ2個(2羽?)入りました。

LOVEを隠せた事でやっと落ち着いた。お〜LOVEグッズのブースを見っけ。LOVE団扇を買いました。500円ナリ〜。



会計の所でトレーディングカードみたいのが貰えた。番号が入ってるから他の種類もあったのかな?

私は大塚愛ファンじゃなくてLOVEファン??大塚愛のCD、DVDは1枚も買った事ないのにLOVEグッズは2年ぐらい前から買っている・・・。
うわっ!!キモ!!変態かも(笑)



輪投げをやる券を買う時にぬいぐるみが当たる応募ハガキとLOVEのチラシを貰いました。


お祭りエリアに小さいステージがあってたけし軍団が来るとか。チョットだけ見たけどガダルカナルタカがいました。

さらにウロウロ。喫煙所がありました。入り口で「成人のみです〜」って係りの人が言っている。
私はタバコを吸わないので興味ない。けど喫煙所から出てくる人が首からブルーのタバコケースを下げている。貰えるのかな〜?売ってるのかな〜?
ま〜タバコ持ってないけど見た目は余裕で成人なので入ってみました。



「a-nation×MILD SEVEN」って書いてあるケースを貰いました。カッコ良いジャン〜。あとタバコ「マイルドセブン・アクア・メンソール」も貰えました。
太っ腹ですね〜。何を入れて使おうかな〜。



お祭り会場でウェットティッシュも配っていました〜。ラッキー!!丁度欲しかった〜。暑いから顔を拭くと気持ち良いかも〜。

ウィダーインゼリーのレモン味がa-nation限定だから買おうと思ったけど、もうカバンに入らないので買いませんでした。


13時30分ぐらいにステージを見に行きました。オープニングアクトを観るんじゃなくて会場がどんな感じか見るのと席の確認だけ。チケットをもぎる所でカメラチェックがあったので、そこから中は写真撮影はしませんでした。

チケットをモギってもらって、カバンの中身チェック!!。カメラは無いで〜す。
そしてエコバッグを貰いました。



大きさは40cm×30cm。中には大量のチラシが・・・重いよ〜。

スタジアムの周りにも食べ物屋さんとグッズショップがありました。プルスキのウチワを貰いました。しゅしゅさんはプルスキを知っていたみたいだったけど私は知らない。



そしてスタジアムの中へ。その前にカバンの中身チェック!!天然芝を守る為に水以外の飲み物と食べ物を持っていないかチェック!!ここのチェックはスゲー厳しい。鉄壁の守り。しゅしゅさんはさっき貰ったエコバッグの中まで調べられました。招待券とチケットを交換する時の本人確認より10倍厳しい〜。
持ってたらゴミ箱に捨てるか飲んだり食べたりするしかないです。

私はそれらの物を持っていなかったので無事に通過。オープニングアクトの誰かが歌っていたけど興味なし。音が大きいね〜。コレがライブか〜。

とりあえず席がどこか確認。まだ時間があるので日陰で休んだり食べ物屋を見たり。日陰はどこも人がイッパイだな〜。カンカン照りなのでオープニングアクトの歌手を見るより日陰の方が良いですね。


そしてライブが始まりました〜。何歌ったとか何曲歌ったとかほとんど記憶にないです。

1番目はAAA。
自転車に乗って入場。

2番目はmihimaru GT。
「女子〜寄せて上げてる〜」「男子〜モッコリしてる〜」と下ネタ。子供もたくさん来ていましたが・・・。最後の曲の方でそんなの関係ない、オッパッピ〜と言って盛り上げたり、観客にダブルピースさせてカニって言ったり、V字バランスしたり。

3番目はマツケン。
マツケンパラパラだってさ。これ1曲のみ。面白かったけど、しゅしゅさんと、これシークレット??数に入ってないよね??って。
(でもこれがシークレットで数にも・・・)

4番目は高杉さと美。
知らないね〜。映画、西遊記のイメージソングを歌ってるんだってさ。他の歌手はステージ全体を使って歌うけど、この人は向かって左端だけ。次の歌手のセッティングの間のつなぎなのかな〜。

5番目は夏木マリ。
テンション下がった。2曲歌った。2曲目は何故かリンダリンダ。

6番目は東方神起。
私はトイレタイム。1番近い工事現場とかにあるBOXのトイレは女子20台、男子10台ぐらいあるけど大混雑。300人は並んでるかな〜。こりゃ〜大変だ。30分ぐらいかかるかも。諦めてスダジアムの外にダーッシュ。少し離れた味スタのトイレは男子は並ばなくてもOKでした。女子は20人ぐらい並んでいました。
女子は大変ですね〜。

7番目は米米クラブ。
これは懐かしい〜。君がいるだけでと浪漫飛行と他2曲ぐらい歌いました。

8番目はmink。
知らない。ベクシルって映画の主題歌を歌ってるんだって。

9番目は大塚愛。
1年振りぐらいに見ました〜。やっぱいいですね〜。チューリップという曲はみんなで振り付けの練習してから歌いました。私も一生懸命覚えました。さくらんぼは歌いませんでした。

10番目は倖田來未。
盛り上がっていましたね〜。私は胸と尻を出して歌う歌手は好きじゃない〜。

11番目はTRF。
なつかしい〜。昔の定番中の定番を歌って盛り上げてくれました。

12番目は浜崎あゆみ。
あゆファンには悪いですが1曲しか知っている曲がなかった。台車に乗ってスタジアムを1周するのが毎年恒例になっているらしい。

20時44分終了。

あ〜面白かった〜。エイベックスの株主で良かった〜。来年も当たんないかな〜。


あゆが終わって花火。私のところからはチョットしか見えません。スタジアムの外で打ち上げてるんだもん。


あ〜終わりだ〜。規制退場になるらしいので規制が入る前に帰ろ〜ってなったとき、京王線が人身事故で動いてないと放送がある。ヒ〜帰れなくなる〜。

何とか外に出る頃には京王線が動き出したと放送があって一安心。でも混んでるだろうな〜。

21時05分、外に出たらバスが〜。どうやら色々な方向にいけるみたいだ。小田急線の狛江駅行きもある〜。狛江はどこだか知らないけど小田急線だったらどこでも良い〜。京王線は当分乗れそうもないし。

ここでしゅしゅうさんとお別れ〜。お疲れ様でした。今日の分は貸しておくので返してね。



バスもたくさん並んでるね〜。3台目ぐらいで乗れました21時23分出発!!途中下車は出来ません。狛江駅には21時50分到着。

小田急線はいつも乗ってるから落ち着くね〜。電車の乗り継ぎも上手くいき、自宅の最寄り駅に22時44分に到着。

バスに乗るか〜ってバス停に行ったらバスの止まる場所にタクシーが並んでる・・・。なんか嫌な予感・・・。時刻表見たらもうバスが終わってる〜!!まだ22時台だぞ〜!!


涙が出そう。30分歩きか〜。タクシー乗れば良いけど運転手と何話して良いか分からないので苦手。

バスの最終は平日、23時44分、土曜日は23時43分、日曜日は22時21分・・・。マジかよ〜。どこもこんな感じなの?
ウチは田舎だから??

がんばって歩きました。家に到着は23時30分。


水は3リットルで丁度良かったけど、重かったので現地で買えば良かった。近くに売っていたし。暑いから凍ったヤツを顔にくっつけたりしたら気持ち良いかな〜って思って冷蔵庫で全部凍らせたんだけどね〜。

失敗したのはa-nationの青く光るウチワを買わなかった事かな。1000円だから買わなかったんだけど暗くなったら綺麗なんだよね〜。みんな買ってたんだね〜。


inserted by FC2 system