7853 YAMATOの株主総会

平成22年12月22日(水曜日) 午後1時〜  大阪市・umeda AKASO

ジャンプ君さんから頂いたレポです。ありがとうございます!!

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今年最後はYAMATOです。関西では珍しい午後開催が最後に2社続きました。

しかも両方ともマザーズ上場会社。ですが、YAMATOは7期連続赤字かつ優待無しなので、クレクレオバサン隊のみなさんも無視しているようです。


ボクとしては、ここの川合社長はなかなか正直な人で何か持っている雰囲気があって、継続保有しています。






株主は5639人ですが、ほとんどの人はあまりの暴落ぶりに、株を持っていることを忘れているか、忘れようとしているのでしょう。





会場には40人くらいいますが、一般株主は10人くらいではないかと思われます。





1時から株主総会、続いて会社説明会で決算概要や、今後の事業戦略について各役員が説明。


さらに3時過ぎから、社運を懸けて取り組んでいるグループのマナイニシアチブ社「銀イオンペレット・マナチュラ」の製品発表会。





ゲストに開発者の大学教授が出席でしたが、話が長くまとまりがなかったです。こんなので大丈夫かな?


さらに、ペレット・マナチュラや、銀イオン空気発生マシン、バラの香りのするイオンキットなどの特別販売会がありました。もちろん試すこともできます〜。


従来の消臭剤より安全で、効果もあり、安いらしいです。実はボクも使っています〜。


ただ正直言って、高い! 1本8000円はいかに1年使えるとは言え、そんなに売れないんじゃ〜?


それはさておき、休憩を挟んで、ミュージック事業部が総力を挙げる「森源太ライブ」〜、って知らないがな! なんか「ママチャリ日本1周路上ライブ」をやった人らしいですが。


う〜ん。


まあ、いいか悪いかは言いませんが、とにかく1日中YAMATOに浸れるような企画がいっぱいです。


お土産に、





「YAMATOダイアリー手帳」「森源太ライブDVD引換券」をいただきました。

ありがとうございました。


3月26日に「森源太ライブDVD」が到着





市価3800円。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system