SDホールディングスの株主総会

平成20年6月26日(木曜日) 13時〜

場所 虎ノ門パストラル 新館5階 ミモザ

会社名がフェヴリナに変更


テレビ朝日の浜松町駅から山手線で新橋駅。新橋駅から銀座線で虎ノ門駅。

駅から会場まで徒歩8分はちょっと遠いな〜。


SDホールディングスは8/1にフェヴリナに商号変更して福岡県に本社を移すんですよ〜。

来年の総会は福岡ですかね〜寂しいね〜。





到着は13時10分。損益計算書の説明中〜。





会場の写真は総会後に撮影。出席株主は60人ぐらいかな。





飲み物の用意があったようですが遅刻した人は飲めません〜。


13時17分議案の説明。13時20分、質問タイム。


3年前から総会に来ている。だいぶ業績が良くなった感じがする。今後の事業展開、無理して買収しないで間違い無い会社を選んで買収して欲しい。

確実に利益を出して黒字を定着させる。黒字の確保を最優先。今期来期、黒字を計画している。M&Aは良い案件があれば考えるがまずは黒字。


M&Aする場合は変な会社にだまされないように慎重にやって欲しい。

はい、ありがとうございます。ご意見として承ります。


裁判の件、平成19年12月19日付けで著作権・肖像権侵害で提訴された。有罪無罪は別にして危機管理はどうなっているのか?

弁護士に一任している。連結会計に引き当てが入っていないのは、そんなに事が大きくならないから。


前期の成績があまりにも良すぎるのでビックリしている。売上げが30%下がっている。それなのに赤字が黒字になっている。

フェヴリナが順調。マイナスの子会社を排除した。


本社が福岡になる。来年の総会はどこで?

今の時点で決まっていない。召集通知でご案内する事になる。


来年は配当するのか?

前期同様の利益を出せれば検討する。


今期は通販1本で行くのか?

今期は黒字を確実にして配当を出すことを優先順位になっている。通販を更に拡大していく。


配当をこの場で公約して欲しい。配当性向とかどうなったら出すとか。

公約は出来ません。配当は前向きに考えている。


取締役4人全員が株を1株も持っていないが?

株の有無にかかわらず最善を尽くす。


などなど。13時44分、質問タイム終了。


採決、取締役の紹介があり13時47分、株主総会終了。


懇親会の会場は1階上です。





2時から懇親会〜との説明がありましたが、懇親会でよく見る60歳ぐらいのジジイが食べ物にかぶせてあるラップを躊躇無くはがし、食べ始めてしまったので懇親会がスタートしてしまいました。

私はそいつを大仏って呼んでいます。顔がそんな感じなので。

アマナの総会でお菓子が乗っていた皿ごと持って帰ったり、ウェザーニューズで最初に料理に手を付けたのもコイツです。





食べ物はデザートとサンドイッチ。





商品の展示はこんだけ。


お土産は無し〜。



サンリオの株主総会へGO〜!!


inserted by FC2 system