マックスバリュ西日本の株主総会

平成18年5月17日 午前10時から
場所 ホテル日航姫路


会場はJR姫路駅前のホテル、正面玄関に看板があり、案内の社員もいました。建物内にも、看板があり、3階に上がります。開会10分前なので次々株主がやって来ます。ロビーにはお茶コーナーがありました。



場内は宴会場を3つぶち抜きにした大広間で、スクリーンで企業紹介をしています。

椅子がずらりと並び、机は無し。スーパーの会社らしく、主婦らしき人が多いほか、スーツ姿のサラリーマンも多数。イオンや取引会社から参加しているのでしょう。前の方にずらりといて、あまりいい感じはしません。

椅子を数えましたが、大体200くらいで、ほとんど埋まっていたから150人以上は参加していたと思います。

女性の司会で、開会。社長の挨拶の後、議決権の報告。単元株主6008人で、郵送を含め参加は1677人。報告事項はスクリーンを使って、女性のテープで進行で内容は議案書そのままでしたが、画面があるので、店の様子が分かったのは良かったです。

この会社はイオンの子会社で、単独決算のため、25分くらいで終了。

あっさり、質疑に入りますが、質問無し。
ちょっとあれだけ、社員風が多いと質問しにくいですね。あと、イオンがほとんど株を持っているので、議決も形式的ですから
仕方ないかな。

続いて、淡々と議案の審議。これもすべて発言は無く、可決。新役員の紹介の後、社長が、イオンに戻るらしく、お礼の挨拶をして、10時40分閉会しました。

お土産に地元のお茶屋さんの新茶2本をいただきました。全体的には可もなく不可もない印象でした。



ジャンプ君さんからのレポでした〜。ありがとうございます〜。


inserted by FC2 system