4798 エル・シー・エーホールディングスの第47期定時株主総会

平成23年8月18日(木曜日) 10時〜   場所 銀座フェニックスプラザ 3階 会議室1〜3号室

社名がL'ALBA(ラルバ)ホールディングスに変更となっています

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月1件目の株主総会。今月は2日間しか株主総会がありません〜楽だ〜これぐらいが丁度良いかな。


会社四季報には「経営コンサルタント会社。車買い取りのFC運営中心に縮小、医療や外食FCから撤退、再建中。12年5月期は不採算の中古車事業撤退。コンサル等も黒字定着。が、ビジネスパッケージが採算厳しく赤字拡大。賃借料圧縮では補えず、利益水面下。特益消滅。新株予約権付社債は4社が債権放棄、残り3社と交渉継続。債務超過は債務免除益、子会社売却益等で解消方向。6月末まで時価総額で上場廃止猶予期間、月末株価2円クリア等すれば上場維持。疑義注記」と書かれています。


会社四季報によるとボロボロの会社です。株価は1株10円。100株単位なので1000円で買えますね。

そんな会社ですが召集通知に懇親会があると書かれています。





ボロボロの会社だし〜会場がホテルでは無いので期待は出来ませんが・・・・。


商号を「L'ALBAホールディングス(ラルバホールディングス)」と変更するという議案があります。「ラルバ」はイタリア語で夜明けだって。

変更の理由は「ここ数年、債務超過等の経営危機が続いておりましたが、業績面、営業キャッシュ・フロー面では、徐々に財務体質改善の兆しが見えつつあります。一方、未だ多くの債権者様その他関係者の皆様にご負担をおかけしている状況であり、当期においては、関係者の皆様からの更なるご厚情を賜りながら、再建に向けての最後の山場を乗り越えたいと考えております。 その意を表明すべく」変更だってさ。

余計な経費を使うな!!って怒られるのでは?


株主優待はありません。


会場の最寄駅は銀座駅。新宿駅からですと東京メトロ丸の内線で30分ぐらい。


到着は、9時28分。





この会場は初めてかな。





受付で出席票と飲み物をもらいます。





飲み物はエビアン 330ml。





会場には80席ぐらい用意されていたでしょうか。出席株主は40名ぐらい。


社長の挨拶、地震での犠牲者に対してお悔やみ、株主数議決権数、監査報告、召集通知の説明、議案の説明があり、10時23分から質問タイム。


11時に質問タイム終了。


議案の採決をして11時3分に株主総会終了。


ちょっと休憩して懇親会〜。





期待していた懇親会ですが、出てきた物はこれだけ↑。ココでは懇親会と言っているようですが、会社説明会で飲み物とお茶菓子って感じ・・・・。


休憩中〜急に猫を出して記念写真を撮りだす株主が!!





この株主がキャリーバッグに入れて猫を連れてきたのは会場に入ってくる時に気が付きましたが〜まさか出すとは!!そして記念写真を撮るとは!!思ってもみませんでした。想像を絶する出来事でボーゼン。

株太郎は猫が好きなので〜大歓迎だけどね〜。猫は静かだったし他の株主に迷惑をかけなかったし。


11時15分から懇親会(会社説明会)のはじまり〜。着席して社長のお話を聞きます。


11時38分から質問タイム。


11時59分に懇親会(会社説明会)が終了。


お土産は無しです〜。


猫オジサンは銀座の町を猫を肩に乗せて帰っていきました。





帰りはソニービルで開催中の「3D沖縄美ら海水族館」に行きました。





3Dで魚が見れるだけでなく本物の魚も見れます。


昼メシは松屋〜牛めし並盛〜320円。



松屋の株主優待があるけど320円なんで現金払い〜。


どうやら株主総会にいた猫は有名猫らしいです。

「イザ!」というサイトの記事にみずほ銀行の記事があるのですが、その記事の写真に今日見た猫が写っていました。





「みずほの株主総会会場では、案内板の上に猫が登場。「大型増資を実施するのに、6人そろって1億円以上はもらいすぎだにゃ〜」とでも言いたげだ」と写真の下に書かれています。

たまたま今日の株主総会に連れてきたんじゃなくて、行く所すべてに猫を連れて行って記念写真を撮ってるのですね・・・・。


サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system