2729 JALUXの株主総会

平成20年6月18日(水曜日) 10時〜

場所 ホテル日航東京 1階「オリオン」


今日は3件〜お土産回収日です。JALUXと紀文フードケミファとセガサミー。

JALUXはお土産が先渡し〜なので1番始めに行きます。

会場の最寄り駅は「台場駅」。フジテレビの最寄り駅でもありますね〜。

新宿駅から大江戸線で汐留駅、ゆりかもめに乗って台場駅。





9時5分、会場に到着〜。6時15分に家を出て乗り継ぎもうまくいったのに9時を過ぎてしまった。

ダブルやトリプルの日の1件目は受付が始まる9時少し前に到着が目標〜。

駅の目の前あるホテルですが、ちゃんと案内の人はいました。





今年もお土産先渡しでした。写真は最後に〜。受付となりのココでさようなら〜って帰っても良かったけど「PRコーナー」なるものを見ました。

飲み物がありウーロン茶やコーヒー。そしてJALUXといえばゆずのジュースと言われるほど(?)美味しいスカイタイムゆずも用意されています。

生キャラメルは歯が痛くなりそうなので止めた〜。





一時救命措置の教育事業をやってるみたい。総会後に実演があるみたいだけど見れないな〜。

ニュース番組とかでAEDの使い方の特集を何度か見たけど疑問があったので聞いていました。

「地肌の上からじゃないとダメなの?Tシャツの上からじゃダメ」

「直接貼らないとダメなんですよ〜」

「AEDってさ〜駅とか公共施設とか人がいっぱいいる所にあるでしょ。そ〜いう所で女性に使う時、直接じゃないとダメだったら胸を出さなきゃダメって事ですよね〜。男性だったら胸がポロリしても問題ないけど女性の場合はどうなんですかね〜?大勢の人の前で胸をさらけ出すぐらいなら死んだ方がマシって言う人もいるかもしれない」

「駅員さんの講習会とかでも同じ質問が出ました。そういう時は、近くにいる人に壁になってくれるようお願いします。あと上着とかで隠してもらったりお願いしてください」

勉強になりました〜。





9時10分、次の総会へ。


お土産は、





カレーデスカイ ビーフ 中辛 220g
カレーデスカイ 野菜 中辛 220g

銀座珈琲 朝のブレンド 4杯分
銀座珈琲 昼のブレンド 4杯分
銀座珈琲 夜のブレンド 4杯分


inserted by FC2 system