9449 GMOインターネットの第23期定時株主総会

平成26年3月23日(日曜日) 10時〜  場所 セルリアンタワー東急ホテル 地下2階「ボールルーム」

サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


今月1件目の株主総会。先月は0件だったので久しぶりな感じです。


会社四季報には「レンタルサーバー等中小企業向けネットサービス、広告を展開、ネット証券再参入。四半期配当。PCゲーム会社連結で売上高約35億円上乗せ。レンタルサーバーなど主力のWebインフラ一段増。ネット広告も検索連動型中心に順調。スマホゲーム浮上。広告宣伝費増こなし営業益続伸。連続増配。】『.tokyo』など新規ドメインの取り扱い開始に伴い、CM含めた大規模宣伝を実施。下期のオークションで世界的需要見込む『.shop』も追加獲得へ。」と書かれています。


株主優待はくまポンの割引券、証券会社の手数料キャッシュバックとか全部使えば12000円分ですが、株太郎にとっては2000円分かな。


株主総会のお土産は召集通知に記載されています。





去年はGMOとくとくポイント1000円分があったけど今年は無くなった・・・・。


会場の最寄り駅は渋谷駅。新宿駅からですとJR山手線で10分ぐらい。


到着は、9時10分。





セルリアンタワーにはGMOの看板が設置されています。





ちょっと見にくいかも。





受付で出席票とお土産を貰います。





お土産は、





エコバッグ、ボールペン、缶に入ったチョコレート菓子10個入、ボルビック500ml(飲んで空っぽ)

チョコレート菓子はチョコフレークが固まったようなやつです。ディズニーランドで定番のお菓子。缶の形・大きさもそっくり。





くまポンギフト券2000円分のコードか書かれている紙と、召集通知に無かった12000円お得になる案内。





くまポンギフト券は500円×4枚。1回の買い物に付き使用できるのは500円ですが何円以上の買い物でとか制限が無いので使えそう〜。ただ株主優待でも500円×4枚なんですよね〜。合計8回もくまポンで買い物するかな?

12000円分お得になるのはGMO証券・FXなどの口座開設した人のみ。使えないな〜。





渋谷駅にはドデカイGMOの看板がありました。「.tokyo」ってかなり推してるけど儲かるの?





サイト内の情報の無断転載・無断転用を禁止します


inserted by FC2 system