CHINTAIの株主総会

平成21年1月28日(水曜日) 10時〜

場所 虎ノ門パストラス本館1階 葵の間


本日2件目の株主総会です。

CHINTAIは情報誌の「CHINTAI」やインターネットでアパート、マンション、貸家等の空室情報を掲載する広告事業がメインのようです。

グループ会社にはマンスリーマンションの運営管理、損害保険代理事業、旅行業、コンサート・演劇・演芸の企画、制作および興行の仲介斡旋する会社などがあります。

12月に総会があったアパマンと似た感じの会社かな〜。


アパマンの上戸彩に対抗して小林麻央+チンタイガー(青いトラ)をCMに使っていますね〜。

みなさんはどっちが良いでしょうか?株太郎は上戸彩。

小林麻央は、最近フリー宣言した小林麻耶の妹ですね〜。お姉ちゃんの方が若く見えるな〜。
妹がフケてるんじゃないよね〜お姉ちゃんが極端に子供っぽく見えるだけだよね〜。



残念ですが株主優待はありません。株主総会に出席する為にココの株を買いました。


CHINTAIのHPで雑誌を通販で買うと手ぬぐいが貰えるキャンペーンをやっていたので買ってしまいました。





平成21年3月31日までやっていますが手ぬぐいは数量限定みたいなのでお早めに〜。


3号議案の取締役10人選任の件で社長の名前が無いんですよね。退任なのかもね。


会場の最寄り駅は東京メトロ虎ノ門駅。1件目の品川駅からだと山手線で新橋駅、銀座線に乗換えて虎ノ門駅。


到着は9時50分。虎ノ門駅からだと徒歩8分なのでちょっと遠い。





左のデカイ看板が目印です〜道1本奥に入った所に会場のホテルがあります。





受付でお土産を貰いました。写真は最後〜。





会場は180人ぐらい入れる大きさ。

飲み物はテーブルの上にセットされていました。「名水の里 秘境黒部」500ml。


いつも通りの社長の挨拶、株主数議決件数、監査報告、召集通知の説明は映像と音声で、議案の説明は社長から。


10時30分から質問タイム。


社長がありませんか〜って何回も促して1人質問しました。


今期の努力目標は?

サブプライム問題から厳しいものがある。経費の圧縮、見直しをしたい。やるべきものには慎重に投資をしたい。


赤字の子会社が3社ある。3年連続赤字の会社はあるか?あるのなら見込みが無いと思うので整理したら?

ここにいる取締役、その会社の経営陣も責任を痛感している。3年連続は無いが2年連続赤字を出している子会社はある。業績の回復が見込めなければ厳しい判断をする。タイムリミットを区切るのと、経営陣を全力で支援するという2本立てでやっている。


10時36分、質問タイム終了。


採決、役員の紹介、退任する社長の挨拶、総会後の取締役会で新しく選任される予定の社長の挨拶があり、

10時45分、株主総会終了。


お土産は、





小林麻央の卓上カレンダー。


inserted by FC2 system